無料相談受付中!無料相談予約

お客様本位に基づく業務運営方針

お客様本位に基づく業務運営方針

顧客第一主義に基づく業務運営方針

絆アセットマネジメント株式会社(以下、「当社」といいます。)は、創業以来お客様の夢の実現に向けた客観的・中立的なファイナンシャル・サービスを行うことによって、お客様の夢が実現し、当社のサービスに満足して頂くことが、我々の最大の喜びとしてまいりました。 今後もより一層、お客様に寄り添った商品やサービスを提供するため、証券、保険、ファンド商品など取り扱う、「金融商品仲介業者」として「お客様第一主義」の実現に努めてまいります。 当社は、「お客様本位に基づく業務運営方針」を公表するとともに、お客様満足度などその取組みや成果を、定期的に見直しを行ってまいります。

お客様の利益を第一に追求

当社は、お客様の投資目的や資金の性質を正しく把握し、当社で提供できる金融商品やサービスの中からお客様に相応しい提案を行い、お客様の求める利益の実現に努めてまいります。 そのためには、従業員一人ひとりが高度な専門性と職業倫理を保持し、お客様に信頼されるファイナンシャル・アドバイザーであることを目指すとともに、お客様とともに繁栄する事を追求してまいります。

利益相反の適切な管理

当社は、所属金融機関との資本関係をもたないことから、その営業方針に左右されることなく、お客様との「利益相反」を防ぎ、お客様の利益を第一に考え、適切ではない取引が行われることのないように管理を行います。

手数料等の明確化

当社は、証券、保険、ファンド商品など様々な金融商品やサービスをご提供する金融証券仲介業として、当社が取扱う金融商品やサービスの販売時に、直接・間接を問わずお客様にご負担いただく手数料等の透明性を高めるとともに、種類や性質についても説明を行います。

重要な情報のわかりやすい提供

当社は、お客様にご提供する金融商品やサービスについて、ご理解いただけるように丁寧に説明を行い、適宜その改善に努めてまいります。また、お客様の取引経験や金融知識だけでなく、ご職業やご家族構成などを踏まえ、わかりやすく誠実な情報提供を行うよう努めてまいります。 加えて、市場動向や環境変化、お客様のライフプランの変化等も総合的に勘案し、適切なアフターケアを行います。

お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様のニーズや資産状況、取引経験、金融商品知識及び投資目的などを適切に理解し、適合性の原則に基づきお客様に適した金融商品やサービスのご提案を行ってまいります。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客様の利益第一を追求するためには、社員一人ひとりが高い倫理観と専門性を保持し、お客様本位の業務運営を行うことが不可欠と考えます。そのため社員には手数料の評価だけではなくお客様満足度を上げる事を評価基準として、企業倫理やコンプライアンス研修など積極的に参加を推進していきます。

最近の記事

PAGE TOP