無料相談受付中!無料相談予約

IFAとは

IFAとは

IFAとは

IFA(Independent Financial Adviser)とは、直訳すると「独立した財務のアドバイザー」になります。
米国では個人の資産運用のアドバイスから実行、フォローまでをトータルにサポートする財務のプロフェッショナルとして、また、特定の金融機関に属さない「独立・中立的」な立場で利用者の利益を最優先するものとして高い評価を得ています。

独立性 Independent

IFAは、特定の金融機関に所属しない独立したIFAが、お客様の立場に立って公正・中立なアドバイスとフォローをいたします。

財務 Financial

IFAは、財務のプロフェッショナルとして、お客様の夢や目標を叶えるために、総合的なご提案をいたします。

アドバイス Adviser

IFAは、商品を販売するセールスマンではなく、公正・中立的な立場でお客様の問題解決のお手伝いをする金融全般のアドバイザーです。

金融の自由化や国際化が進むにつれ、金融情勢の全体を把握するのが困難な時代になりました。

弊社では、お客様の経済状況に合わせた資産運用のご提案や、教育資金の準備、保険の見直しなども行います。

企業においては、万が一の時の運転資金の確保、退職金の準備、福利厚生の充実、財務強化、事業継承など、様々な問題点を分析及び改善のご提案とフォローを行い、安定した経営をサポートするコンサルティング会社です。豊富な経験と専門知識を生かしたIFAが、皆様のお役に立ちたいと願っております。お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP