無料相談受付中!無料相談予約

お金についてのコラム

公的年金が6月支給分から2.7%増額

公的年金制度は物価や賃金の上昇があると年金支給額も同様にスライドして増額になります。23年度の物価上昇率は3.2%ですが、「…

相続対策の一時払終身保険が倍増

保険会社が予定金利を引上げたことで一時払い終身保険の販売件数が急増しています。生命保険は相続対策で様々の目的に応じて有効なことは良く…

個人事業主の年金増やし方、納付額19.6万が240万円に

 個人事業主の年金支給額は国民年金だけです。会社員、公務員等が「国民年金+厚生年金」があるのに比べると年金受給額は半分以下になります…

相続時精算課税制度が変わります

2024年より相続時精算課税制度内容が変わります① 現行は一度「相続時精算課税制度」を選択すると以後の贈与は金額の如何にかかわらず相…

NISA口座開設は無料です!

新年からNISA積立をはじめましょう!NISA口座を開設するためのにご用意いただく書類は下記書類の中から2種類(有効期限内)…

NISA口座の新設取扱い

【新NISAが始まります!!】2024年1月から投資非課税制度のNISA(ニーサと呼びます)の投資上限が1,800万円まで拡…

ライフプランで選ぶ、NISAとiDeCo

【NISAとiDeCoの違いについて】NISAは換金制限がなく、まとまった資金が必要な時に取崩せます。対してiDeCoは60…

NISAとiDeCoの選び方

NISAとは?:税制優遇を受けられる「少額投資課税制度」 専用口座を開設して投資信託や株式の売却益、配当等が非課税扱いになります。…

「相続対策・老後資金対策・資産形成・生命保険」無料マネーセミナーを開催します

あなたの街の絆アセットマネジメントが、無料マネーセミナーを開催します。テーマ①:相続対策として「知って得する相続対策 」セミ…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP